withme

独りよがりで良いじゃない

死なない理由を見つけるために生きてる

なんと一年以上ぶりにこんにちは。

 

随分前に飽きちゃってアプリ消して、存在すらも忘れていました。

だけどこの前Right-onでヘッダーに使ってるバンクシーのイラストが描かれたトートバッグを見つけて、このブログの存在を思い出しました。ついでにそのバッグも買いました。

 

タイトルがメンヘラっぽくなっちゃったけど全然病んでません。というか、この死にたがりの現代日本でおよそ信じられないくらい、死にたいなんて思うことなく生きてます。

自炊のおかげかしら。コロナ自粛で暇を持て余した結果、毎日のようにお昼ご飯を作ってます。料理の腕は上がりましたが体重も増えました。外に出なくてもお腹は空くんですよね。

両親はコロナの影響を受けることなくずっと仕事を続けていたし、妹は看護学生ということもあって緊急事態宣言解除後すぐに学校に行き始めました。

つまり、我が家でニートのように暮らしているのは私だけです。内定取得後の大学4年生という順風満帆な字面とは裏腹に、そろそろ暇であることに危機感を覚え始めました。

 

危機感があると言えども、さっき書いた通りやっぱり精神状態はとても良いです。

 

手放したら辛くて生きていけないと思ってたものから実際手を離してみたら、びっくりするくらい楽になりました。

あと、自分には縁がないと思ってたことに手を伸ばしてみたら、びっくりするくらい幸せな思いができました。

自分の好きな服を選ぶように戻って、しばらくは何を着たら良いのか途方に暮れていました。けど最近は衝動買いも増えたし、骨格診断の予約もしました。

距離を置いていたピンク色はやっぱり好きみたいです。whomeeの限定色、cherry pinkのマスカラをゲットしたのでご機嫌です。

 

生きるのに明確な目標も理由もないけど、友達とご飯行くとか好きな映画が公開されるとか、新しい服を買ったとか、とりあえず近々ある楽しいことのために生きてても良いんじゃないかと思います。