withme

独りよがりで良いじゃない

推し事の話

MIU404にどハマりした。

 

既に放送が終了しているドラマの話をして申し訳ないが、それはもう尋常ではないハマり方をした。

 

1話から楽しんで観ていたが、2話、4話、6話と偶数回で号泣させられているうちに、7話が放送される頃には金曜22時はテレビの前で正座している生活になっていた。

ちなみに8話から11話は奇数も偶数もなく毎週号泣していた。

 

普段使っているTwitterで毎週大騒ぎしては友人達に申し訳ないため、わざわざMIUについて語るため専用のアカウントを作成した。感想や考察を思いつくままにツイートし、同士様方のそれらにひたすらいいねを飛ばす、新しい(Twitter上での)生活様式

 

ドラマの公式アカウントはTwitterInstagramもフォローし通知をオンにし、情報も画像もいち早く確認できるようにした。公式が、ドラマのある日もない日も惜しげも無く画像や裏話を公開してくれるのだから素晴らしい。

後半、物語が深刻な展開になってきてからは、公式が無邪気な文面で不穏な内容を公開するたびに阿鼻叫喚していたが。「ドキドキの展開😆」とか言うんだよ伊吹の生死がかかってんのに。

 

最終回を迎えるのが辛くて仕方なかったが、素晴らしい終わり方をしてくれたため思っていたほど落ち込むこともなかった。

否、ドラマの放送自体は終わったがMIU404の動きは終わらなかったから、と言う方が正確かもしれない。

 

最終回放送後からの1週間、「MIU404感謝祭」と称して毎日公式SNSが未公開画像を公開してくれた。全部保存した。勢い余って2枚保存したものもある。消せよ。嫌だよ。

今月末にはメモリアルブックの発売も決定している。無論予約済みだが、先程確認したら既に予約完売していた。

主演の星野源さんも主要キャストの菅田将暉さんもオールナイトニッポンのパーソナリティを務めていらっしゃるため、ラジオでも撮影裏話を聞くことができた。真面目な話から深夜ラジオらしい話まで。

 

また、年末にはDVD BOXの発売も決まっている。この情報は大学の集中講義の昼休み中に公開された。3万円弱という値段に暫時躊躇したが、お弁当を食べながら気づいたらクレジットカードの番号を入力していた。暫時(コンマ2秒)。

全話ディレクターズカット版という大盤振る舞いっぷりに感激していたが、さらに寛大なことにそれらDC版を今週土曜日からParaviで公開してくれるそうだ。404に因んで午前4時04分から。土曜日の4時起きが決定した。

 

もともとオタク気質であるため、ハマるとこうなるのは分かっていたが、久しぶりの沼であるため生活が楽しくて仕方がない。推しがいる時って推しがいない時どうやって生きてたのか忘れるよね。

 

とりあえず、年末までは楽しく生きていけそうで幸せです。という報告でした。